目次
ごきげんよう~JIROよ。
今日ご紹介するのはウォータークレンジング。
BIODERMA「Sensibio H2O」よ。
「BIODERMA=バイオドマ」だと思って口コミ調べたら、まさかの検索ヒット数0! 「コストコ クレンジング」で検索したら、BIODERMA=ビオデルマと読むことが判明したわ。←英語弱い笑
バーム、オイル、クリーム、ミルク…クレンジングアイテムは色々試しているアタシ。
shuuemura以外で、パッ!!とするアイテムには出会えてなかったのよね。
(クレンジングがお肌の基本だと思ってる)
だけど…
久々のヒット~!
ということで使って3日目だけど、さっそくブログにあげちゃおうと思う!
この感動を忘れないうちに!
【商品情報】ビオデルマ拭き取りクレンジング
WWW.QOO10.JP
- 【商品名】
Sensibio(サンシビオ)エイチツーオー - 【ブランド】
BIODERMA(ビオデルマ) - 【価格】
2300円(250ml)
※公式サイトより - 【肌】
敏感肌向け
※全3タイプ - 【特徴】
コットンでふき取るだけ、洗い流し不要。1本でメイク落とし+洗顔+うるおいケア。
【口コミ】ビオデルマの使い心地は?
Twitterで口コミ検索したら、まさかのHIT数ゼロ。
それもそのはず。
これビオデルマだから。
アタシ、BIODERMA=バイオドマだと思ってたんだよね…笑
ということで。
「ビオデルマ」で検索し直したら、口コミがゴロッゴロ出てきたからまとめてみた~!!
【使ってみた】ビオデルマのここが好き・ここが嫌い
- 肌に悪い
- 刺激が強い
- 摩擦で荒れる
- 敏感肌に向かない
- メイク落ちが悪い
な~んて嫌な噂も多い、拭き取りクレンジング。
敏感肌だと使うのを躊躇しちゃうよねぇ。
(アタシもそうだった)
でもビオデルマは違う!
何がどう違うか、使ってみた感想と合わせてお伝えしていくわね。
メイク落ち
落ちる~!!
ふき取り後に全然突っ張らないのに、なぜか落ちるのよ~
デパコス系の下地・ファンデ・アイシャドウ…
ぜ~んぶ、しっかり落とせちゃう。
アタシが試したのはエレガンスパンプリフティングベース、クレドファンデ、ADDICTIONアイシャドウ
マスカラは微妙かな。
マスカラ使わないからお試し出来てなくて申し訳ないんだけど、口コミ見てる感じは落ちにくそうだなって思ったわ。
肌への刺激
今のところ平気。
ヒリヒリ、痒み、赤み…肌トラブルは感じてないわ。
アタシ敏感肌だから刺激の強いクレンジングだと、洗い流す前にヒリヒリ痛くなっちゃうの。
だけどBIODERMAは、そういうの感じなかった~!!
3日しか使ってないし、連続使用してどうかは分かんないってのが本音だけど。なんか変化あったら追記するね。
市販のふき取りとの違いは2つ。
①界面活性剤不使用
BIODERMAは界面活性剤不使用!!
市販のふき取りクレンジングを毎日使ってると、手が荒れるって聞いたことない?
これって界面活性剤が入ってるからなの。
刺激の強い成分だから、顔だけじゃなくて手まで荒れちゃう…ってワケ。
②コットンを選べる
拭き取りシート、拭き取りコットン。
シートやコットンを準備しなくていいのはメリットだけど、肌あたりが強いものが多いよね。
お肌に摩擦を与える
=肌が荒れやすい
だけどBIODERMAは、自分で好みのコットンを使うことができる!!
肌あたりの優しい「高品質」のコットンを使えば、それだけお肌への刺激も和らげることが出来ちゃうの。
アタシが使ってるのはARBIONの純正コットン。100枚400円くらいかな?これが肌あたり良くて一番好き。
【HOW TO】ビオデルマはこう使う
コットンに「ビオデルマ」の液をひたひたに沁み込ませて、メイクをふき取るだけ。
洗顔も、洗い流しもいらない。
そのまま化粧水を使えちゃう…という便利アイテム。
お肌に優しい処方だからマスカラは落ちにくいみたいだけど、ファンデはするんっ♪と落とせちゃう。
CLIOのキラキラアイシャドウも、するーんよ。
【5STEP】JIRO流の使い方
ここから先は、敏感肌JIRO流の「ビオデルマ」使用方法をご紹介。
敏感肌必見。
用意するもの
- 「ビオデルマ」 ケチケチせずたっぷり
- 「高品質なコットン」 2枚
①
コットン1枚に、た~っぷりビオデルマをしみこませる。
「垂れてくるー!!」ってくらい、ビシャビシャでにしちゃって。
ここでケチると、摩擦でお肌がヒリヒリしちゃう!たっぷりのクレンジング液で、ささーっと落とすのが敏感肌流。
②
「①」のコットンの表面で、お肌全体にクレンジングウォーターをのせていく。
各部位2秒ずつコットンを乗せて、クレンジングウォーターをメイクと馴染ませる感じ。絶対こすらないでね。
③
「①」コットンの裏面(使っていない方の面)で、肌表面をなでるように軽くふき取る。
触れるか触れないかくらいでOK。
④
新しいコットンにビオデルマをしみこませて、顔全体をふき取る。ファンデの色がつかなくなればOK!
こするのは、ヒリヒリ赤くなっちゃうモト。
力が入りにくい薬指&中指でコットンを挟んでふき取るといいわよ~。
アタシは、力が入りやすい人差し指はスキンケアに使わないようにしてる。これだけでお肌の摩擦は軽くなるし、その分肌トラブルも減るわ。
⑤
ビオデルマはこのままスキンケアしちゃってOK!
なんだけど…
洗い流さないままスキンケアのステップに進んだことないのよねぇ。
アタシ、お風呂に入る前にメイク落としする派なの。
クレンジング後にお風呂
→顔についたシャンプー・トリートメントを念のため洗い流す
→お風呂あがってからスキンケア
てことで、クレンジング後の洗い流しはお好みで。
(アタシはやむを得ず洗い流してるってだけ)
ただし洗顔は不要よ!
洗いすぎになっちゃうからね~。
【さいごに】JIROのつぶやき
ここまで読んでくれてありがとう~!!
実はコレ使ってまだ3日。
本当は、もっとしっかり使い続けてからレポするべきだと思うんだけど。
アタシ敏感肌だから、使い続けていくうちに合わないこともあるし…。
だけどだけど!!
なんか久々に「これいいっ!」っていうクレンジングに出会えたのが嬉しくて、同じく敏感肌の子にお伝えしたくてブログにあげちゃった。
ちなみにアタシ、BIODERMAは毎日使う予定なし。
メイクの濃さや、肌状態に合わせて2~3日に1回使う感じになると思う!
BIODERMAは敏感肌でも使える処方だし、たっぷり使えば肌との摩擦もほとんど感じない。
市販のふき取りクレンジングとは、比べものにならないくらい低刺激。
(界面活性剤もフリーだし)
でも!
拭き取る=摩擦=少なからず刺激にはなるからね。
それに毛穴の奥に詰まったメイク汚れは、お肌に優しいBIODERMAだけじゃ落としきれない。
せめて週1回は、バームやオイルで溶かしてあげるのがJIRO流。
角栓ケアなんてしなくても、コレだけで鼻の黒ずみは綺麗になるわ。あとは「毛穴をふさぐ下地」類を使わないことかしら。要は「やりすぎない」「いじりすぎない」ってことが大事。
てことで、クレンジングは3~5種類ストックしてる。
開封後は、半年以内に使いきるのが目安。
(韓国のお友達もそういう子が多い)
体調によって食べるものを選ぶように、クレンジングもお肌の状態で選んであげるっていうか。
ほら、お肌の調子は毎日一緒じゃないから^^
ということで今日はここまで!
最後まで読んでくれてありがとう~!!
※韓国コスメ用のブログはじめました!【>>コチラ】